higuyanchannel

大人になっても青春すべく活動するひぐやんの徒然なるままのブログです。メンズS・XSの服を探して3千年!!youtubeもやってますので良ければ「ひぐやん」で検索してね☆This is ひぐやんちゃんねる☆

【ゲーム】ドラゴンクエスト7(3DS版)楽しい☆

おぱよー☆

 

最近楽しいゲームが無かったので、

昔買ったゲームをやっています!

 

何をしているかと言うと、、、、

じゃじゃーーーん!

ドラクエ7」っす!

 

小さな島に1つのお城と小さな漁村しか存在しない世界。

モンスターもいない、平和な日々が続く。

始まりは城のやんちゃな王子キーファと漁村の主人公。

そして幼馴染のマリベル

 

平凡な日常に飽き飽きとしていたキーファと主人公は

ついに禁断の地にある神殿へと足を踏み入れてしまう。

(注意しながらも付いてくるマリベル可愛いw)

(なんやかんやで主人公大好きなマリベルさん可愛いw)

 

神殿で見つけた不思議な石版。

不思議な台座にはめ込むと知らない土地へワープする

そして知る世界の秘密、、、、

 

舞台はビリビリに破かれた世界。

過去と現世を行き来し、

破壊された世界を取り戻す

運命の冒険が、今、始まる。

 

平面の画面から3Dになって色々な角度から

街を探索できる様になったちょっと進化した作品☆

 

3DS移植

 

↓そそくさとフルセットでリンクを張るやつw 

 

f:id:higuyanchannel:20150729090719j:plain

 

この真ん中のチンクルみたいなのが主人公

f:id:higuyanchannel:20150729090842j:plain

こんな感じですがドラクエ主人公史上ステータスは

最強ともっぱらの噂、、、

 

歴代ドラクエの中ではドラクエ3、5が好きでした

 

ファミコンは家にありましたが、僕がドラクエに触れたのは

1・2のスーファミ移植版ですね!

そして3のスーファミ版をめちゃくちゃやりました!

 

もちろん勇者の性格は「ごうけつ」

子供の頃はおつむがよろしくなかったので

バラモス強すぎ!!ってなってましたが

大人になってからは意外と余裕なんですね!

 

はてさて今ドラクエ7はレベル16

といっても途中までやりかけててレベル13からやから

3しか上がってないけどw(まだ転職も出来ない)

このくらいから始めると、初めの面倒なところも素っ飛ばして

これからある楽しいところだけやから楽しめそう☆

早く羊飼いになって最強とくぎ「怒濤のヒツジ」さんを使いたいw

 

久しぶりのファンタジックはすごく楽しい☆

もすこし楽しむ予定☆

 

 

じゃあの♪

 

 

 

↓そそくさと再度フルセットでリンクを張るやつw